

支援

knk

東方の人気投票やってるので神奈子支援

腰が痛いです。先月末も痛くて動き辛かったんだけど今日のはかなりやばかったー。朝から動けず休日を夕方まで寝て過ごしましたよ。今も痛いけど動けるからまだマシかなー。それより寝すぎて寝付けないのでこのまま朝まで起きてそのまま出勤になること間違いないでしょう。仕事場行っても午後三時まで一人だから辛いんだけどなー。ああー休めない辛さ。何も無いのは寂しいので直描きの習作に着色したものを。
mesi
龍子の誕生日に描いたものだから11月かー。直描きだと立体感とるのが難しいんだよなー。背景はほぼ模写でございます。


次はまたガンダムのおっさん描いた的な絵を。
この前安彦さんみたいに云々とか書いた気がするけどもうちょい解り易く説明すると、少ない線で構成されてるアニメ絵をある程度線が多いリアル系のマンガ絵でどれだけ描けるか。という試みになるわけですな。一応シャーペンで適当に描いたものを取り込んで着色って感じになってます。しかし顔だけだとつまらん。でも顔の練習だしなーとか思いつつ。
rakan
今回はZZからラカン・ダカラン大尉でございます。前回のデラーズ閣下は目が左右対称じゃなかった上に絵自体が曲がってたよね…。一応アップするものだからもうちょい真面目に描かなきゃと反省。実は今回も曲がってたんだけどね!


あと今日はガンダムUCの試写会だったのです!応募したけど外れちゃったよ!悔しいからマリーダのバストアップのラクガキに着色。クソみたいなラクガキでも着色と加工で一応見られるものになるんですね!
marida
てか笑わせるのが大変難しいキャラでございました。今度は全身描くよ!そのうち壁紙も作りたいね!二番煎じは嫌だから誰かがやる前に作らねば…しかし時間が…そうだ!仕事やめ(ry

そういえばサバイバー2の公式サイトが閉鎖してしまいましたね…。次回作どうなるんだろう…。いい加減腰据えて欲しいものですが…。ゲーム的には悪くないんだから販促さえしっかりやればもっと売れると思うんですがね…。1の公式と愛が残ってるのが救いでしょうか…。個人的には全身絵が見られなくなったのが痛いです。足元がねー。キャラの全身絵だけ載せた本でいいから出してくれませんかね、ユークス。まぁユークスさんじゃ無理だろうなー…。

では今日はこの辺で。
相変わらずの駄文で申しわけありません。
おはようございましたー。

カワイイオンナノコが上手く描けません。そう、精神的外傷になるくらい。
pixivとか見てるとそういうものを描けない自分がカスに思えてくるよね!

まあそんなことはどうでもいいんだけど昨日久しぶりに愛のメインアプリ立ち上げたらポイントが300くらいあって焦った。早速仕事中にも関わらずバーコード読み取りまくって三人雇用。理沙子さんと上原さん新人で雇ったよ!あとコバ。やけに龍子が出たけど新人じゃなかったからパス。なんで新人じゃないのだ、おのれ。ちなみに南さんは一回もでてないよ!くそう。
そんな龍子な流れで今日のウォーミングアップ絵は龍子。
ryuuko waa
ノープランな勢いだけで描いたので仕上がりも微妙だよ!『ガ』なんかレタリング浮いてるしね!ノープランの悪い例なので良い子は真似しないでね!


ところで最近カワイイオンナノコが描けない反動か、やたらとおっさんを書きなぐりたくなります。絵を描いた締めは必ずおっさん。特に近頃はガンダムのおっさんを設定集見て格好良く描こう!とかいうことをやっとります。
どれくらい格好良くするかというと、

『設定上ただでさえ格好良いキャラを、安彦さんが描いたくらいまで格好良く描く!…描けたらいいなぁ…』

というまぁ修業的要素が強いことをやっとります。
dera-zuのコピー
今回はデラーズ閣下。誰が描いても格好良くなる鉄板キャラですね!
最終的にはゴップ大将とか影武者ジン・ジャハナムなんかを格好良くみせられるまで成長できればなぁとか思っております。しかしこんな絵上げてもガンダム知らない人にはさっぱり分からないだろうに…。

今日、明日と連休なのでまた明日も更新できればと思いますのでー。でわまた。

いきぬき

息抜きに更新するのもどうかと思うけどとりあえず更新。

最近の目標はいかに生々しく、そして端的におっさんを描くか。
全く反対のことを同時に表現しようとしているだけに相当難しいですねぇ。
普通ならそんなこと考えないよね。馬鹿ですか俺は。

下は年末に描いたおっさんとかに簡単に着色した絵。
一応色々考慮して描いてるけど今見ると恥ずかしいですなぁー。

santarafu2.jpg

あけましておめでとうございます

うち喪中なんですけどね。
いい加減更新しろと友人に怒られたのでぼちぼち更新していこうと思います。
週一くらいで更新できればいいなぁ。

tigerd3のコピー

寅年なのでタイガードライバー!
座椅子を買ったのでPCの前に長時間座るのが苦じゃなくなったよ!
これでカラー絵を量産できれば…いいねぇ…。


プロフィール

雲湖弐十三式

Author:雲湖弐十三式
うんこ23式とお気軽に呼んで下さい。
うんこ兄さんでも可。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
